海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】庭で遊んでいたヨークシャー・テリア、突然ワシに襲われるも間一髪で逃げる(カナダ)<動画あり>

このほどカナダから小型犬の飼い主に緊張が走るようなニュースが飛び込んで来た。ある家庭で飼われているヨークシャー・テリアが庭で遊んでいたところ、ワシに襲われ連れ去られそうになったという。その一部始終を玄関に設置していた監視カメラが捉えており、映像を見た飼い主は肝を冷やしたようだ。『Global News』『For The Win』などが伝えている。

カナダのブリティッシュ・コロンビア州メトラカトラに暮らすジャスティン・デュドワードさん(Justin Dudoward)が今月18日、監視カメラの映像をFacebookに投稿したところ注目を集めた。映像は今月16日の午後9時8分頃に撮影されたもので、ジャスティンさんが飼っているヨークシャー・テリアの“ココ(Coco、生後8か月)”が捉えられている。

当時のジャスティンさんは裏玄関前の庭にあるウッドデッキでココを遊ばせ、リビングルームでガールフレンドと寛いでいたそうだ。ところがハクトウワシがココめがけて急降下し、恐怖で鳴き叫ぶココを鷲掴みにして飛び立とうとした。しかしワシはココを掴んだ瞬間、プラスチックケースにぶつかってうまく飛び立てずにいた。

ココは必死もがいているようだが、ワシもココを離すまいと必死の様子である。映像の画面からはココとワシの姿が消えるも、ココの悲痛な鳴き声は続いたままだった。もはやココはワシに連れ去られたのではないかと思われたが、

1 2