エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アインシュタイン河井は後輩芸人にも女性ファンにも優しくて紳士的 食事をする店には半端ないこだわりも

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政(36)が先日、アインシュタイン・河井ゆずる(41)から食事をご馳走になった時のエピソードをYouTubeチャンネルで語った。とにかく紳士的で後輩思いの河井は「本当にすごい」と感心するばかりだったという。

大阪・万博記念公園で4月29日~5月1日にライブイベント「Warai Mirai Fes 2022 ~Road to EXPO 2025~」が行われた。4月29日は超実力派芸人から旬の若手芸人まで約50組が出演、ニューヨークはこの日の出演だけでなく、30日にはダンス&ボーカル、ヒップホップなど様々なジャンルで活躍するアーティストが集結したライブのMCという大役も務めた。

YouTube『ニューヨーク Official Channel』で5月1日にライブ配信された「【第159回】ニューヨークのニューラジオ 2022.5.1」によると、29日の夜に「屋敷、明日の夜空いてる?」と河井ゆずるから連絡が入った。屋敷裕政が「ぜひお願いします」と返信すると、すぐにお店のURLが送られてきたという。

普段は現場で顔を合わせた流れで先輩から食事に誘われ、それから後輩らが行く店を探すことが多いそうで、河井のようなパターンは本当に珍しいのだ。おまけに食事代や帰りのタクシー代を先輩が持つのは吉本の習わしだが、河井は店に向かうタクシー代も自分が払うつもりで「店の前に着いたら、連絡して」と屋敷に伝えたという。これには嶋佐和也(35)も「本当にすげぇ」と感嘆の声をあげる。しかも河井は1軒目から次の店に移動する時も後輩任せにせず、

1 2