エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ニューヨーク屋敷、確定申告の話題で相方・嶋佐と意気投合「税金あんなに払わなあかんの!」

オズワルド・伊藤俊介は先日、ラジオ番組『中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演したが、中川家・剛に「350万ぐらいもらってるんやったら…」と月収をほのめかされて「おーい!」と思わず声をあげていた。明かされる方は釈然としないだろうが、やはり他人の収入は気になるものらしい。お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)はYouTube「ニューヨーク Official Channel」のトークで「芸能人はいくらもらっているのか」と憶測するうちに話題は確定申告におよび、とうとう税金について不満を訴えはじめた。

嶋佐和也屋敷裕政は『【第157回】ニューヨークのニューラジオ 2022.4.17』でモデルの久間田琳加やお笑いコンビ・鬼越トマホークタレントのギャル曽根など様々なジャンルの芸能人は収入がどれぐらいあるのか予想しようとするが「全然分からない」と悩み出した。そんななかタレントの菊地亜美とあるCMのギャラについて「どれくらいになると思うか」と話す機会があり、菊地が口にしたのは自分たちが思っていた額より10倍ほど高かったそうだ。そのことで「感覚が違うのかな」とますます混乱していた。

ニューヨーク自身のギャラは明確にしなかったが、

1 2