エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ニューヨーク屋敷、横澤夏子を泣かせた自身の“結婚指輪エピソード”は「アフロ田中で見た話をそのまましただけ」

今年3月に一般女性との結婚を発表した、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政。高校時代から19年間の交際を経ての結婚に「純愛を貫いた」と好意的な声が相次いだ屋敷だが、13日に放送された『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系)の中で芸人仲間の横澤夏子が彼の結婚指輪にまつわるエピソードを明かすと、その男前な一面に視聴者の評価はさらに上がることに。しかし当の本人はこの話題に関し、後日意外な事実をツイッターで明かしている。

昨年4月からニューヨークの地上波初レギュラー冠番組としてスタートした『NEWニューヨーク』。13日の放送では、屋敷裕政の結婚を祝うためにサプライズで“結婚披露宴リハーサル”を実施する様子が放送された。

この日初対面の女性を結婚相手である“マミさん”に見立てることに違和感を覚えながらも、親交のあるABC-Z・河合郁人が主賓挨拶から余興まで活躍したり、普段は暴言ネタでお馴染みの鬼越トマホークが、ネタに絡ませ親孝行な屋敷の一面を告白したりと、終始感動的なムードで進行した披露宴リハーサル。その中でも特に印象的だったのが芸人仲間である横澤夏子のビデオメッセージであった。

普段から「結婚しないの?」と屋敷を急かしていたという横澤、ついに彼から「プロポーズってどうやってすんねん」と質問を受けた際は本当に嬉しかったという。後日一緒に婚約指輪を見に行った際には、

1 2