エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ニューヨーク屋敷、確定申告の話題で相方・嶋佐と意気投合「税金あんなに払わなあかんの!」

MCを務めた番組はゲスト出演の時より気持ちだけ高いものの「10万以上の番組なんてないよな」とぶっちゃけた。さらに屋敷は嶋佐の確定申告を見た時に、税金が同じだったので「びびった」という。年収がほとんど変わらないのは「税理士さんが同じにしてくれとるんかな。仲良くせえよって」と想像を膨らませていた。ちなみに嶋佐は昨年8月に朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)で貯金額を聞かれ、「1200万円」と答えたことがある。

税金の金額に不満をもらす嶋佐和也と屋敷裕政(画像は『ニューヨーク公式チャンネル 2022年4月17日付Twitter「この後22時からニューヨークのニューラジオ生配信です!」』のスクリーンショット)

このたびは確定申告の話題から屋敷が「税金もあんなに払わなあかんのかな」とボヤいたところ、「払ったら貯金は半分くらいになる。びびったよ」と嶋佐。そこから屋敷が「風呂の栓をしないで水を出してるみたいな、このシステム合ってるの!?」とたとえれば、嶋佐は「売れている芸能人が『税金がヤバイ』っていう意味がちょっと分かった」とこぼし、それぞれで「『人の税金を使って!』と政治家に怒る人の気持ちが分かる」、「ちゃんと使ってほしいわ!」と不満を爆発させていた。

画像は『ニューヨーク公式チャンネル 2022年4月10日付Twitter「この後22時からニューヨークのニューラジオ生配信です!」、2022年4月17日付Twitter「この後22時からニューヨークのニューラジオ生配信です!」』のスクリーンショット、『ニューヨーク Official Channel 2022年4月17日公開 YouTube【第157回】ニューヨークのニューラジオ 2022.4.17」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ニューヨークが「芸能人の月収」についてトーク(画像は『ニューヨーク Official Channel 2022年4月17日公開 YouTube【第157回】ニューヨークのニューラジオ 2022.4.17」』のサムネイル)

1 2