イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、LGBTQ+をカミングアウトも「みんな知ってると思っていた」

「その時期をとても恨むようになった。ほかの女の子達と同じようになりたいという気持ちが強かった。みんな本当にしっかりしているし、私は女性を愛しているんだ」と述べていた。

米誌『Variety』主催のイベント「Power of Women」のレッドカーペットに立つビリー・アイリッシュ。ステージでは涙ながらにスピーチを行い、自身のジェンダーアイデンティティについて語った(画像は『Variety 2023年11月17日付Instagram「Cover star Billie Eilish at Variety Power of Women presented by @lifetimetv」』のスクリーンショット)

そんなビリーが今月2日、ロサンゼルスで米誌『Variety』のイベント「Hitmakers」に出席した際、自身がLGBTQ+であることをカミングアウトした。

ビリーは同誌の記者から、11月のインタビューでカミングアウトするつもりだったのかと聞かれて、こう答えている。

「ノー。そんな気はなかった。だけど私はなんとなく『これって、あからさまじゃない?』と思っていた。みんなが知らないとは思わなかった。」

ビリーは“カミングアウト”することについて「あまり信じてなかった」と言うと、その理由について「『どうして私達は存在できないの?』って感じだった。ずっとこうしてきたけど、このことについて話さなかっただけなんだ」と説明した。

そして、ようやく自身がLGBTQ+であることを世間に理解してもらえたことについて、このように吐露した。

「記事を見て『ああ、私は今日カミングアウトしたんだ』って感じた。オッケー。クールだよ。みんなが知らなかったようだから、知ってもらえて喜んでいる。だけど、この話をするのは緊張するな。でもそんなのダメだ。女の子達のためなんだから。」

最後にビリーは、女性に対する印象について「いまだに彼女達のことを恐れているけど、みんな可愛いと思う」と答えた。

ビリーが勇気を出してカミングアウトしたことに、SNSでは「おめでとう!」「みんな知っていたよ。だけど、君を誇りに思う」「素晴らしい。彼女の姿勢を愛すべきだ」といったコメントがあがっている。

画像は『BILLIE EILISH 2023年11月18日付Instagram、2023年11月13日付Instagram「VARIETY COVER」』『Variety 2023年11月17日付Instagram「Cover star Billie Eilish at Variety Power of Women presented by @lifetimetv」、2023年12月3日付Instagram「Stars hit the carpet at Variety Hitmakers presented by @sonyelectronics」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

12月2日に『Variety』のイベント「Hitmakers」に出席したビリー・アイリッシュ。自身がLGBTQ+であることを公の場でカミングアウトした(画像は『Variety 2023年12月3日付Instagram「Stars hit the carpet at Variety Hitmakers presented by @sonyelectronics」』のスクリーンショット)

1 2