イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、LGBTQ+をカミングアウトも「みんな知ってると思っていた」

ビリー・アイリッシュ(21)が、LGBTQ+であることをカミングアウトした。ビリーは11月にインタビューで「女性に惹かれている」と明かしており、数日後に出席したイベントでは「自分が女性だと感じたことがない」と自身のジェンダーアイデンティティについて涙ながらに語った。そんなビリーはこれまでカミングアウトしなかった理由について、「みんなが知ってると思っていた」と話し、自身がセクシュアルマイノリティ(性的少数者)であることを認めた。

ビリー・アイリッシュは、現地時間11月13日に米誌『Variety』が掲載したインタビューで、女性に魅力を感じていることを明かした。

ビリーは「私は人生の中で女性や友人、家族と深くつながっていて、肉体的にも惹かれている」と言うと、次のように続けた。

「彼女達の美しさや存在感に、おじけづくこともある。私は人として彼女達を愛しているし、惹かれている。本当に魅了されている。」

そしてビリーは、自身のセクシュアリティについてこのように話した。

「私は女性らしさを感じたことがない。自分が可愛い女の子だと思い込まなきゃいけないんだ。私は自分が“she/her”であると認識しているけど、本当に女子であると感じたことがないのよ。」

米誌『Variety』の表紙を飾ったビリー・アイリッシュ。インタビューでビリーは「女性達に魅了されている」と明かしていた(画像は『BILLIE EILISH 2023年11月13日付Instagram「VARIETY COVER」』のスクリーンショット)

さらにビリーは同月16日、米ロサンゼルスで同誌が主催した「Power of Women」2023年の授賞式で涙ながらにスピーチを行い、自身のジェンダーアイデンティティについての思いを次のように明かしていた。

「ここでは、女性であることは本当に難しい。私は本当の意味で女性だと感じたことがない。女性であることに馴染めないと感じながら、人生のほとんどを過ごしてきた。」

「ここ数年はその不安のせいで、私はすごく“Pick me(ほかの女性とは違う)”って思うようになった。『私はほかの女性とは違う。だって、みんなと同じようなことはしないから』って感じだった。」

そして、

1 2