イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子「インヴィクタス・ゲーム」閉会式のスピーチで涙ぐむ 王室での思い出に言及

ヘンリー王子が、国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」の閉会式でスピーチを行った。王子は競技者達に向けて国家のユニフォームを着る意義について述べた後、英王室での思い出に言及した。王子は感情があふれ出たのか、涙ぐんでしまう場面も見られた。

現地時間16日、ドイツのデュッセルドルフにあるスタジアム「メルクール・シュピール=アレーナ(Merkur Spiel-Arena)」で、負傷軍人のための国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」第6回の閉会式が開催された。

式典の最後には「インヴィクタス・ゲーム」を2014年に設立したヘンリー王子がステージに立ち、本大会の幕を閉じるスピーチを行った。

5分間に及ぶスピーチの中で、王子は競技に参加した退役軍人達に向けて、代表国のユニフォームを着ることの意義を語った。

王子は2020年に王室離脱後に軍の称号を剥奪されて以来英国の軍服を着ることが許可されなくなった。昨年に執り行われた故エリザベス女王の国葬では、父チャールズ国王と兄ウィリアム皇太子が軍服を着ていたのに対し、ヘンリー王子はモーニングスーツを着用していた

閉会式のスピーチで、王子は「1週間前に僕はここに立ち、再び国旗を身につけることができることの意義について話し合いました」と伝えると、

1 2