海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】機内で6本の左足指を晒す男性、SNSで大炎上<動画あり>

2本の小指がまるで根元から枝分かれしたような状態であるのが分かるのだった。

男性の左足指にズームインするカメラ。多肢症で指が6本あり、2本の小指がまるで根元から枝分かれしたような状態であるのが分かる(画像は『MG 2023年8月20日付TikTok「Let it happen」』のスクリーンショット)

なおこの動画は、投稿から2週間で再生回数が1040万回を超えており、次のようなコメントが寄せられた。

「人魚の尾ビレみたいな小指だね。」
「足の黒い毛に目がいってしまって、小指の双子ちゃんを見逃すところだったわ。」
「6本も足指があったら、靴をずっと履いているのは快適ではないのだろう。でもスリッパか何かを履くべきだと思うよ。これはちょっとやり過ぎでしょう。」
「機内で靴下を脱いだら、臭そうよね!」
「うわわ。これは見たくない。吐きそうよ。」
「清潔感がないよね。爪も切っていないわ。」
「先天性の奇形についてはあれこれ言うつもりはないけど、公共の場でわざわざ足を晒すのはどうかと思う。」
「多肢症は、幼い頃に治療すべきだったと思う。」
「もしあなたがこの男性で、自分の足の映像が知らぬ間にTikTokに投稿されていたとしたら…。嫌よね? 男性の足も不快だけど、この動画を投稿した人も非常識よ。」
「どっちもどっちね。」
「最低限のマナーは守るべきよ。」

一方、機内を裸足で過ごすことについて、ある客室乗務員は「よく揺れる機内のトイレの床は決して清潔とは言えない」と明かし、「靴や靴下を脱ぐことはお勧めしません」とアドバイスした。

なおマナー違反といえば最近、暗い機内でネオンカラーに光る帽子を被る男児と、それを見て全く注意しない父親が話題になっていた

@reverseosmosis369 Let it happen #fyp best #intro ♬ let it happen – luvs.audio

画像は『MG 2023年8月20日付TikTok「Let it happen」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

動画には「人魚の尾ビレみたいな小指」「清潔感がないし爪も切ってない」「投稿者も男性も最低限のマナーは守るべきよ」といった声が寄せられた(画像は『MG 2023年8月20日付TikTok「Let it happen」』のスクリーンショット)

1 2