海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】暗い機内でネオンカラーに光る帽子を被る男児、親は叱らず非難殺到<動画あり>

飛行機内の迷惑行為と言えば、「後ろから席を蹴る」「うるさい」「酔っぱらって大騒ぎをする」「異様な臭いがする」などが挙げられるが、最近は「子供を注意しない親が多すぎる」という声が増えているという。そんな迷惑行為を捉えた動画が今月16日、Instagramに投稿され、親子に非難の声が殺到した。豪ネットメディア『Kidspot』などが伝えた。

ユーザーネーム「sarcasm_only」さんが16日、Instagramに「想像してみて! この飛行機に搭乗していることを」と言葉を添えた1本の動画を投稿し、注目を集めた。

動画は、メインの照明が落とされた薄暗い機内の様子を捉えたもので、カメラは機内後方からゆっくりと前方に移動する。

そして映し出されたのは、座席の背もたれの上から顔を出す男児の姿で、特別なウサギ型の帽子を被っているのが見て取れる。

その帽子はLED付きで、強烈なネオンカラーの光を放っているため、機内はそこだけチカチカしていて落ち着かない。また紐を引くと耳が上下に動くタイプのようで、男児はオレンジ色に光る耳をピンと立て、カメラ目線で「してやったり」というようにほくそ笑んでいる。

一方でそんな男児の隣には、父親とみられる男性が座っており、

1 2