海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】プールで浮いたまま微動だにしない犬、単に寛いでいただけの姿に「心臓に悪い」の声(米)<動画あり>

このような声が寄せられている。

「あんなふうに水に浮いている犬は見たことがないよ。見ていると、とっても落ち着く。」
「長いこと犬と一緒の生活をしてるけど、こんなにリラックスして水に浮いている犬は見たことがないわ。」
「多分、とってもリラックスしているんだろうね。この子の小さな足に普段かかる重力が全て取り除かれていて気持ちいいんだろうな。」

多くの人々が水面に浮いている犬の姿を微笑ましく感じたようだが、中には「うちの犬があんなふうに浮いてたら、卒倒しちゃうわ!」「なんてことだ! 単に浮かんでると気付くまでに軽い心臓発作を起こしかけたよ」と、サニーが「溺死でもしているのでは?」と心配した人もいたようだ。

プールの水面に浮いたまま身動きひとつしない犬に心配する声が上がるも、犬は単に寛いでいるだけだった(画像は『Snuggly Tails 2023年7月1日付Instagram「Dog or otter?」』のスクリーンショット)

デビーさんによると、サニーは動画の撮影当時に首に浮き輪のようなものをつけているが、その後「浮き輪なしでも浮かぶことを学んだ」という。デビーさんは『The Dodo』のインタビューで最後にこのように語った。

「サニーはいつもこうなので、私は別に驚くようなことだとは思わずに動画をTikTokに投稿しました。まさかこんなにバズるとは思ってもいませんでした。」

画像は『Snuggly Tails 2023年7月1日付Instagram「Dog or otter?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

プールの水面で浮いていた犬は、充分寛いだ後に自ら泳いで階段の方へ向かい、プールから出ていったようだ(画像は『Snuggly Tails 2023年7月1日付Instagram「Dog or otter?」』のスクリーンショット)

1 2