海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ネズミに50か所以上噛まれた生後6か月の男児、手指先を食いちぎられる重傷(米)

米インディアナ州エバンズビルで今月13日、就寝中の男児(生後6か月)がネズミに身体の50か所以上を噛まれる重傷を負った。この事故で地元警察は20日、男児の両親と叔母(母の姉妹)の3人を育児放棄などの罪で逮捕した。同州インディアナポリスのテレビ局『WRTV』などが伝えている。

インディアナ州のエバンズビル警察署は20日、デイヴィッド・シャナバーム(David Schonabaum)と妻エンジェル(Angel)、エンジェルの姉妹デレイナ・サーマン(Delaina Thurman)の3人を育児放棄などの罪で逮捕した。

逮捕のきっかけは13日、デイヴィッドから「朝目覚めると、バシネット(新生児用かご型ベッド)に寝ていた生後6か月の息子が血まみれになっていた」と通報を受けたことで、現場に駆けつけた警察官はあまりの光景に目を疑ったという。

エバンズビルの一軒家には、男児の3歳と6歳のきょうだい、叔母デレイナと2人の子(2歳と5歳)も一緒に住んでいたそうで、警察は「家の中はゴミで溢れて雑然とし、ネズミの糞が散らばっていた」と当時の状況を語っている。

地元メディアが入手した宣誓供述書によると、男児は額、頬、鼻、太腿、足、腕、手指、足指など50か所以上をネズミに噛まれており、右肘から下に噛み傷が集中していたようだ。特に右手指の損傷は酷く、5本とも先端が食いちぎられて骨が露出し、人差し指と小指にいたっては半分以上がなくなっていたという。

さらに大量に出血し危険な状態で、自宅からセイント・ヴィンセント病院に搬送された後、ヘリコプターでインディアナポリスのライリー小児病院に向かい、輸血を受けていた。

デイヴィッドによると、ネズミの問題は今年3月から続いていて、

1 2