海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】就寝中にネズミに頬を噛まれた2歳男児、枕の血痕に母親驚愕「まるでホラー映画」(英)

ベッドで眠っていた2歳男児がネズミに頬を噛まれたという衝撃的なニュースがイギリスより届いた。男児の叫び声を聞いた母親が部屋に向かうと、枕には血が広がっており「まるでホラー映画のような光景だった」と母親は当時を振り返っている。『Metro』などが伝えた。

事故が起きたのは英リバプール市ウォルトンで、被害に遭った2歳男児はベッドで眠りについていた。男児の母親は別の部屋で赤ちゃんに授乳していたのだが、静かに寝ていた息子が突然泣き叫んだという。母親が急いで駆けつけると息子の顔から出血しており、枕に真っ赤な血痕が残っていた。

「まるでホラー映画のようでした。今でもトラウマです」と当時を振り返る母親は、目の前の光景にショックを受け膝から崩れ落ちたという。何が起きたのか分からずパニックになる母親だったが、目の前を走り去るネズミの姿を目撃した。そこで「息子はネズミに噛まれたんだ」と理解した母親は、すぐに近くの病院へ駆け込んだ。同院が残したメモが公開されており、そこには「今朝、自宅でネズミに複数か所を噛まれた。アルダー・ヘイ小児病院(Alder Hey Children’s Hospital)の形成外科と感染症科へ紹介状を書いた」と記されていた。

男児は感染症などの危険があったが、幸いにも深刻な状況にはならず現在は回復したと報道されている。しかし家にいた4歳のきょうだいもネズミが走り去る姿を母親と見ていたと言い、家族みんながすっかりトラウマになってしまった。

母親は個人情報は明かしたくないものの、

1 2