海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】爪切りが嫌…ピットブルの迫真の演技に「アカデミー賞間違いなし」<動画あり>

犬は爪が伸びてくると歩きにくくなったり滑って転んだりすることもあるため、飼い主がこまめにケアしてあげることが大切になる。しかし犬が嫌がってなかなか爪を切らせてくれないなど、爪切りは飼い主にとって悩みの種であることが多いようだ。このたびピットブルが「爪切りは嫌」と気絶する‟ふり”をする動画がSNSで話題となり、『New York Post』『News18.com』などが取り上げて拡散している。

「アカデミー賞ベスト・ドラマティック・パフォーマンス部門の授賞は…」とのキャプションとともに、ピットブルが迫真の演技を見せる動画が拡散している。ピットブルが爪を切られたくないばかりに気絶してしまうというものだが、そのパフォーマンスは一見の価値ありだ。

動画では、飼い主の前にピットブルが行儀よく座っている。飼い主が「左足を出してごらん」と手で合図するが、ピットブルはすまし顔で反応せず、無視しているようにも見える。その後は飼い主が左足を持ち、犬用の爪切りで爪をはさもうとしているが、ピットブルはその場で顎を突き出すと、背中からコロンと倒れ腹を見せて気絶してしまう。もちろん気絶の‟ふり”をしているだけで飼い主を横目で見ているのだが、「爪切りは嫌」モード全開なのだ。

9月5日にユーザーネーム「Rashona」さんのTwitterに投稿されたこの動画は、

1 2