海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「恋人もできて全て順調」薄毛に悩む男性、カツラで見た目も人生も劇的に好転(英)<動画あり>

思い切って2019年に頭に接着する人毛を使ったカツラを提供する会社を訪れ、900ポンド(約16万4700円)のヘアシステムを購入した。

このヘアシステムのカツラを手に入れてからというもの、彼は以前より社交的になり、12年ぶりに恋人まで出来たそうだ。また以前は、薄毛を隠すためのスプレーが汗で落ちてしまうのを危惧して、ジムに行くのも躊躇していたが、手に入れたカツラはしっかりと頭に接着していることから、安心してジムに通えるようになり、体重も約32キロ減量することができたという。

リーさんは動画で、髪の無い頭頂部に特別な接着剤を塗ってカツラをつける様子を紹介しているが、リーさんが動画で公表しない限り、誰もがカツラではなく彼の本当の髪と勘違いするのではないかと思うほど自然に見える。

そして動画を見た人たちはカツラを装着するビフォーアフターの彼の容姿の違いに驚いたようで、「顎が落ちるかと思った」「なんてゴージャスなんだ!」といった声が上がった。また動画の投稿後、瞬く間に視聴回数が増えて大きな反響を呼んだことについて彼はこのように語っている。

「ある朝起きたら1850万人以上もの人が(TikTokで)僕のハゲ頭を見ていたことに気づいたんだ。ハゲを見られないようにヘアシステムを購入したんだけど、このカツラについて男性からの質問がたくさん届いていたんだ。」

「こうやって誰かがやっているのを見ることで『自分にもできる』と思うことは、とても人の役に立つことだと僕は思っているんです。だから僕の姿が他の誰かのためになってくれたらいいなと思っています。たとえ一人でも『自分にもできる』と思ってくれたらそれで満足です。」

現在、リーさんは月に50ポンド(約9077円)の維持費をかけてヘアシステムのカツラを使用しているそうだ。そんなリーさんは現在恋人と順調な交際を続けており、自分に自信が持てたことで仕事も昇進し、全てが順調だという。彼は「単純なことが私たちの人生を大きく変えるんですよね」と語っている。

@lmeado1 Quick little reglue and style. Use code Lee20 @Lordhair #hairsytem #lordhair #menshairsystem #menshair #fyp #gay #lgbt #transformation ♬ Miracle – Calvin Harris & Ellie Goulding

画像は『Lee Meadows 2021年7月26日付TikTok、2023年7月3日付TikTok「Quick little reglue and style.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

リーさんはSNSでカツラを取り付ける前と後の姿を動画で投稿したところ大きな反響を得ることとなった(画像は『Lee Meadows 2023年7月3日付TikTok「Quick little reglue and style.」』のスクリーンショット)

1 2