海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】薄毛に悩む男性が増毛施術で大変身「今は自撮りがやめられない」(英)<動画あり>

薄毛の自分に自信が持てず疲弊していたというイギリス人男性が、ヘアシステムによる増毛でスタイリッシュかつ自然な髪を手に入れた。施術後の自分の姿に感激した男性だったが、その様子を捉えた動画が「20歳くらい若返った!」「本当にハンサム」と大きな反響を呼んでいる。『The Mirror』『The Daily Star』などが伝えた。

イギリスで薄毛に悩む人を専門に施術する美容室「Novo Cabelo」が3月4日、見事な変身を遂げたアシュリー・タウニーさん(Ashley Tawney)のビフォーアフター動画をTikTokで紹介し、注目を集めた。

施術前のアシュリーさんは頭頂部から後頭部にかけて髪の毛が薄くなっており、生え際の後退がかなり進行していた。動画には「彼は髪のことで人目を気にすることに疲れたんだ」と、アシュリーさんが増毛を決断するに至った経緯が明かされた。

美容室に移動したアシュリーさんを手がけるのは、オーナーの1人であるロブ・ウッドさん(Rob Wood)だ。施術中の姿が見えないように目隠しをされたアシュリーさんは、ロブさんに身を任せて完成を待つ。

まず施術は、ヘアシステムの着用部位を綺麗に剃り落とすところから始まる。必要な処置とはいえ、抜け落ちずにいた髪まで取り除かれたアシュリーさんはこの時、新しい自分の姿への期待と大きな不安の両方を抱えていたことだろう。

アシュリーさんに着用されるのは、基盤となるレースに人工毛や本物の人の毛髪で作られたヘアシステムだ。近年は増毛用ヘアシステムの技術進歩は目まぐるしく、本物の地毛と見分けがつかないほど自然な仕上がりが期待できるという。

ロブさんは一部を綺麗に剃り落としたアシュリーさんの頭頂部から後頭部にかけて保護剤を丁寧に塗布した後、

1 2