海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「恋人もできて全て順調」薄毛に悩む男性、カツラで見た目も人生も劇的に好転(英)<動画あり>

髪型ひとつで見た目の印象が大きく変わることがあるが、20代前半ですでに薄毛に悩んでいた男性が、カツラによって自分の人生を激変させることができたという。公私ともに絶好調だというこの男性について、英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えている。

英ウエスト・ミッドランズ在住のリー・メドウズさん(Lee Meadows、32)が、カツラを取り付ける自分の姿をTikTokに投稿し、大きな注目を集めている。なかでも今月3日に投稿した動画はこれまでに2860万回以上も視聴されており、動画には髪の毛の無い頭頂部にカツラをつけるリーさんの姿があった。

リーさんは23歳頃から髪が抜け始めて薄毛に悩んでいたという。当時のリーさんは髪を失ったことで自信までも失い自暴自棄になっていたせいか、アルコールの量も増え食生活も乱れ気味で体重が約111キロまで増えてしまったそうだ。

それ以外にもリーさんは薄毛のせいで恋愛がうまくいかず、薄毛を隠すために使っていたヘアファイバーパウダーで寝具を汚すことを恐れてか、他人の家に泊まることもできずにいたようだ。彼は英メディア『The Daily Star』のインタビューに応じ、当時をこのように振り返っている。

「本当に心がへこむ思いでした。髪の毛が抜けてしまって無くなるというのは本当にショックなことなんです。友人たちからは『生え際はどこに行ったんだ』『いっそのこと全部剃ってしまえよ』なんて言われましたが、当時の僕は髪を剃る心の準備がまだ出来てなかったんです。」

「他の人からそんな風に言われるのは、とっても辛かった。特にそう言っている相手の髪の毛がフサフサだった場合は本当に辛いんだよね。」

絶望感に打ちひしがれていたリーさんは、それでも増毛のための錠剤やクリーム、スプレー、オイルなど様々なアイテムを試した。しかしどれも満足のいく結果は得られなかったそうだ。そこでリーさんは、

1 2