海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】18時間遅延したフライトを待ち続けた男性、たった1人の乗客となり客室乗務員も一緒に楽しむ(米)<動画あり>

担当した客室乗務員は撮影していたフィルさんに向かって、「ちゃんと分かりましたか?」と笑って声をかけている。他の客室乗務員も座席のひじ掛けに座りながらセーフティデモを見ており、カジュアルに楽しく過ごしたようだ。

悪天候などが重なり、搭乗予定だったフライトが大幅に遅延した。18時間後にようやく搭乗案内のアナウンスが入ると、181席もある飛行機に搭乗客は男性1人のみという驚きの事実が判明した(画像は『Phil Stringer 2023年6月26日付TikTok「18-hour delay turned this flight into a private party!」』のスクリーンショット)

他の便が見つからず、ほとんど丸一日を空港で過ごす羽目になったフィルさんだったが、たった1人の搭乗客になったことで好きな席を選ぶことができ、食べ物や飲み物も自由にオーダーすることができた。もちろんフィルさんは、ファーストクラスの座席を選んだという。

しかし大幅に遅延したフライトの出発時刻は午前0時過ぎと真夜中だったため、フィルさんは「ホテルで待機していた客室乗務員たちを、自分1人のためだけに呼び寄せることになったのは、申し訳なく思いましたね」と明かしている。ただ客室乗務員たちも珍しい状況を楽しんでいたようで、唯一の搭乗客であるフィルさんとジョークを言い合ったりして過ごしていたそうだ。フィルさんは客室乗務員たちと仲良くなり、連絡先まで交換した。

そして26日午前3時21分、目的地であるシャーロットに到着したフィルさんだったが、ここで最後のハプニングが起きた。預けた荷物を受け取るために待っていたが、なかなか出てこないのでフィルさんが確認してみると、行方が分からなくなっていることが判明したのだ。フィルさんは「冗談だろ!? 飛行機に積んでいた唯一の荷物をなくしたのか!?」と驚いたというが、係員が1時間ほど捜した結果、無事に見つかったそうだ。

その後、車を運転して自宅に戻ったのが午前7時だったと話すフィルさんは、その日は仕事があったため、シャワーを浴びて準備を整え、眠らずに仕事に向かったそうだ。

一生の思い出となったフライトの様子を捉えた動画をフィルさんがTikTokでシェアすると、これまでに5600万回超の再生回数を記録した。コメント欄には「こんなことあり得るの? 最高だね!」「客室乗務員たちも楽しそう」「一度は体験してみたいよ」「まるでプライベートジェットだ」「こんなに楽しそうなフライトは見たことがないね」といった驚きや羨む声が多数見受けられた。

@phil.stringer 18-hour delay turned this flight into a private party! ✈️ Watch how the amazing crew and I made the most of it! #americanairlines #flightattendant #airplanetiktok #privateparty #FlightFun #delayedflight #fyp #viral ♬ Makeba – Jain

画像は『9Travel 2023年6月28日付「Passenger ends up being the only person on flight after 18-hour delay: ‘This is crazy’」(TikTok)』『Phil Stringer 2023年6月26日付TikTok「18-hour delay turned this flight into a private party!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

アナウンスなどもたった1人の搭乗客だったフィルさんのためにしっかりと行われた。セーフティデモ中には、他の客室乗務員も席に座って笑顔で過ごしていた(画像は『Phil Stringer 2023年6月26日付TikTok「18-hour delay turned this flight into a private party!」』のスクリーンショット)

1 2