海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】歩道で完全にフリーズしたような女性 「映画『マトリックス』の世界!」の声<動画あり>

女性をゲーム上でプレイヤーが操作しないキャラクター(ノンプレイヤーキャラクター、NPC)に例え、「NPC caught lacking」という言葉が添えられている。これはオンラインに登場する人々の機械的な振る舞いや、グリッチ(不具合)を表すスラングで、投稿者が「自分のコントロールが及ばないところで異常な事態が起きている」と示唆しているのが分かる。

そんなことから、この動画は「いったい何が起きているの?」と大きな反響を呼び、次のような様々なコメントが寄せられた。

「何も起きてないよ。彼女が単に動きを止めただけだろ。」
「Wi-Fi(ワイファイ)の調子がおかしいのよ。」
「靴を直しているだけでは?」
「動画を一時停止して、編集し直した動画だよ。」
「カメラがフリーズしたのでは?」
「この瞬間をカメラが捉えたのは偶然だったの? おかしいでしょう? やらせだよね。」
「でも彼女の髪も服も微動だにしていないよ。完全にフリーズしてる。」
「いや、でも車は普通に走っているぞ。」
「世の中には不思議なことがたくさんあるからね。」
「彼女は数秒、現実の世界から切り離されたみたいだ。」
「私たちはシミュレーションの中で生きているってことよ。」
「マトリックス(仮想世界)は現実だってことだよね!」
「いや、仮想世界を信じるほうが変でしょう!」
「これは怖い!」
「ただのグリッチ(不具合)だよ。」

ちなみに今年2月にはアメリカで、静止したように見える飛行機が撮影され、TikTokで物議を醸していた

@unknown1575489 NPC caught lacking #npc#malfunction ♬ original sound – uknown

画像は『uknown 2023年7月12日付TikTok「NPC caught lacking #npc#malfunction」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2