海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】誰もいないのに怯えて吠える犬、首輪も外され「霊の仕業」と飼い主(米)<動画あり>

米アリゾナ州フェニックス在住のTikTokユーザー「Shanny Fantg、以下シャニーさん」が日本時間18日、TikTokに投稿した動画の再生回数が4日間で1500万回を超えた。動画は監視カメラが自宅の居間を捉えたもので、「幽霊が犬の首輪を外した」とぞっとするような言葉が添えられている。『The Sun』などが伝えた。

問題の動画は、ケージに入れられた2頭の犬が宙を見てけたたましく吠えるところから始まる。周囲に人はいないようだが、2頭は同じタイミングで吠えるのを止めていた。

静寂が破られたのはそれから約20秒後、向かって右側にいる黒のベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアが何者かに押されたか、何かを避けようとしているかのように後方に大きくジャンプ、ケージに体をぶつけると首輪がポロリと外れた。

何かに押されたかのように後ろに下がる犬(画像は『The Sun 2021年10月20日付TikTok「CAUGHT ON CAMERA Disturbing video shows how ‘ghost’ takes off dog’s collar while tormenting family every day」(Credit: TikTok)』のスクリーンショット)

実はシャニーさんの自宅ではこのところテーブルから突然物が転がり落ちたり、誰もいないのに扉が開いたりと不可解なことが起きているそうで、TikTokのコメント欄で「奇妙なことが起きたのはこれが初めてではないの。この家に移り住んでから1年後くらいに、同じようなことがあったわ。でもその後2年間は何事もなかったのよ」と明かしている。

なおこの動画への反応は様々で、

1 2