海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】空腹だった野生のゾウ、バナナを使ってからかう女性を突き飛ばす(印)<動画あり>

映像からはカメラが地面に転がり落ちたことが見て取れた。どうやらゾウは女性がバナナをくれるつもりがないことを悟ったらしく、怒りから女性を突き飛ばしたようだ。

スサンタさんは投稿で「ゾウをからかってはいけない。たとえ飼い慣らされていたとしてもね。ゾウは人間が飼育する動物の中で最も知能の高い動物なんだ」と綴っており、動画の視聴者からはこのような声があがった。

「あ~あ、この女性は食べ物でゾウをからかうからだよ。」
「ほとんどの観光客はゾウをペットの犬と同じように見ているけど、彼らは一瞬で私たちの命を奪うことができるのよ。」
「人間は野生動物が壮大で尊厳な精神を持っていることを理解する必要があり、彼らの存在を尊重する必要があるんじゃないか。」

今回ゾウに突き飛ばされた女性の怪我の状況は明らかにされておらず、コメントの中には女性の身を案じる声もあったが、ゾウをからかったことを非難する意見が大多数を占めた。

ちなみにインドでは、昨年6月にオリッサ州で70歳の女性を襲って殺害したゾウが人々を恐怖に陥れた。このゾウは亡くなった女性に対してかなりの恨みを持っていたようで、葬儀にまで現れて女性の遺体を突き飛ばし、集まった人たちが逃げ惑う騒ぎになっていた

画像は『Susanta Nanda 2023年4月27日付Twitter「You can’t fool an elephant even though he is tamed.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

女性は手に持ったバナナをゾウにあげる素振りをするも、与えずじまいだった。ゾウはそれに気づいたのか、鼻で女性を投げ飛ばした(画像は『Susanta Nanda 2023年4月27日付Twitter「You can’t fool an elephant even though he is tamed.」』のスクリーンショット)

1 2