海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】空腹だった野生のゾウ、バナナを使ってからかう女性を突き飛ばす(印)<動画あり>

大型動物の中でもゾウは知能が高く穏やかで「優しい巨人」の異名を持つが、敵だと判断した相手には容赦しない一面もある。このほどインド森林局の職員が、野生のゾウの動画をSNSに投稿して多くの人を驚かせた。ゾウはバナナを使っておびき寄せようとする女性が、なかなかバナナをくれないことに苛立ったようだ。インドのニュースメディア『News18』などが伝えている。

インド森林局の職員であるスサンタ・ナンダさん(Susanta Nanda)が、今月27日にTwitterに投稿した動画が注目を集めている。動画はインドで撮影されたようだが、そこには手にバナナを持った女性と野生のゾウが捉えられていた。

女性は茂みの中にいるゾウにバナナを見せて、自分のいる方へとおびき寄せようとしている。そして茂みから広い通りまで出てきたゾウは空腹だったのか、何度もバナナに鼻を近づけたが、女性はバナナを渡す素振りだけでゾウに与えることはなかった。また動画では、撮影者が「どうしたんだい、相棒」とゾウに声をかける声が聞こえてくる。

するとその直後、ゾウは鼻と大きな牙で女性をいきなり突き飛ばし、女性はその勢いで地面に叩きつけられた。撮影者もこれには驚いたようで、

1 2