海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】川で溺れそうになる子ゾウを必死で助ける母ゾウに「これぞ母の愛!」(印)<動画あり>

「母の愛は海より深し」と言われるが、それは人間でも動物であっても変わらないようだ。このほどインドで、溺れそうになる子ゾウを母ゾウが必死で救う様子が捉えられ「これぞ母!」と話題となっている。『NDTV.com』などが伝えた。

インド森林局(Indian Forest Service)職員のパーヴィーン・カスワンさん(Parveen Kaswan)が今月25日、Twitterでゾウの親子が川を渡る様子を捉えた動画をシェアしたところ注目を浴びた。

動画は西ベンガル州ジャルパイグリ地区のナグラカタ近辺で撮影されたもので、群れはすでに川を渡り切って土手を登っており、母ゾウと子ゾウがその後を追って川の真ん中にいるのが見て取れる。

母ゾウは強い流れに体を取られなかなか前進できずにいる子ゾウを隣で見守っており、子ゾウが流されないように長い鼻でそばに引き寄せている。

しかし子ゾウは体がすっぽりと水中に沈んでしまうなど苦戦、水上から鼻を出し苦しそうにしながら流されてしまう。

すると母ゾウは離れてしまった子ゾウを慌てて追いかけ、必死に鼻で引き寄せる。群れはその間もどんどん先に進んでいき、

1 2