海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】川で溺れそうになる子ゾウを必死で助ける母ゾウに「これぞ母の愛!」(印)<動画あり>

その後なんとか岸にたどり着いた親子は急いで後を追いかけた。

土手を登る子ゾウの姿は母ゾウに隠れて見えないが、パーヴィーンさんは“母ゾウが子ゾウを救った今日の最高の光景であろう”と言葉を添えて“母の愛”を強調、この動画には「美しい動画」「群れがどんどん先に行ってしまっても、母ゾウはしっかりと子ゾウを見守っている。これぞ母だよね」「無償の愛」「どんな動物でも母の愛は同じ。心に響く」といったコメントが多数届いた。

流されていく子ゾウ(画像は『Parveen Kaswan, IFS 2022年6月25日付Twitter「Mother elephant saving calf from drowning is the best thing you watch today.」』のスクリーンショット)

なお南アフリカでは今年2月、2年前に保護されたピンクの象“カニーサ”が、新しい家族と泳ぎを楽しむ様子がSNSに投稿されて話題となった。カニーサは生後4か月で保護されたため、泳ぎ方を学んだのは施設にやってきてからだったという。

画像は『Parveen Kaswan, IFS 2022年6月25日付Twitter「Mother elephant saving calf from drowning is the best thing you watch today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

岸にたどり着いた2頭(画像は『Parveen Kaswan, IFS 2022年6月25日付Twitter「Mother elephant saving calf from drowning is the best thing you watch today.」』のスクリーンショット)

1 2