海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】動物園のゾウ、見学中の男児が落とした靴を拾い上げて渡す姿が「賢すぎる」(中国)<動画あり>

中国の動物園で飼育されているゾウが今月14日、落ちてきた靴を鼻で拾い上げて落とし主の男児に渡した様子を捉えた動画が話題を呼んでいる。自分の靴を受け取った男児は「ゾウさんはなんて優しいんだ!」と興奮したそうで、ゾウの行動にネット上でも「なんて賢くて美しい動物なの」と感動の声があがっている。『South China Morning Post』などが伝えた。

中国・山東省威海市にある動物園「神鵰山野生動物自然保護区」で今月14日、男児がゾウを見学していた際に履いていた靴の片方を落としてしまった。男児はゾウの目線よりも高い場所から見学しており、靴はゾウたちが過ごしている下のエリアに落ちてしまったため自力で回収することはできなかった。スタッフに拾ってもらうしかないと思っていたその時、1頭のゾウが落ちていた男児の靴に近づき鼻で拾い上げた。

当時の様子を捉えた動画には、男児の靴を掴もうとするゾウの姿が映っている。その靴はとても小さかったので大きな鼻を使ってつまみ上げるのは難しいはずだが、ゾウは前脚と鼻を器用に使うと鼻先でしっかりと靴を掴むことができた。そしてゾウは落とし主も分かっていたようで、男児の方へ近づくと可能な限り鼻を伸ばして靴を差し出したのだ。

男児はゾウが拾ってくれた靴を受け取ることができ、

1 2