海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子ゾウを襲うワニに母ゾウ、足で踏み潰そうとして怒りの攻撃(スリランカ)<動画あり>

「母は強し」という言葉は、人間だけでなく動物にも当てはまるようだ。このほどFacebookに投稿されたゾウの親子の動画が、多くの関心を集めた。母ゾウは襲いかかってきたワニから見事に子ゾウを守ったという。インドのニュースメディア『NDTV.com』などが伝えている。

スリランカのヤラ国立公園は、約980平方キロもの広大な大地に様々な野生動物が生息している。このほど同国立公園で撮影されたと見られる、野生のゾウの親子の動画が注目を集めた。

動画はダナンジャヤ・ナランバダさん(Dhananjaya Naranbadda)が今月12日、Facebookに投稿したもので、スリランカの公用語であるシンハラ語で「ワニは今日、教訓を得たようだ」と綴られていた。動画には、ゾウの親子がゆっくりと水を求めて小さな水たまりに歩み寄る姿が捉えられている。

親子は、水を飲んだり体にかけたりして渇きを癒していた。しかし突然、ワニが水面から顔を出して子ゾウに襲いかかろうとしたのだ。母ゾウはすぐさまワニの前に立ち塞がり、大きな前足で何度も踏み潰そうとした。

子ゾウはすぐに母ゾウの体の下に身を隠したが、

1 2