海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ワニの背中でヒッチハイク? 颯爽と乗りこなすカメが話題に(米)

カメは丸太の上に移動していたが、ワニも同じエリアに居続けていた。ジェフさんは「ワニは人間に対して自然と恐怖心を抱きますが、鳥やカメなど他の動物とは同じスペースを共有して過ごしています」と話している。

フロリダ州魚類・野生生物保存委員会(FWC)によると、ワニはそばにいる襲えそうな魚やヘビ、鳥、小型哺乳類、カメなど多種多様な生き物を捕食する。この事実を知っていたジェフさんは「ワニの近くにカメや鳥がいるのを見るのは面白いですよ。あの動物たちは、自分がいつワニの食事になってしまうのか分からないんですから」と厳しい自然界について語った。

ジェフさんが撮影した写真はネット上で拡散されており、「なんて面白い写真なの!」「勇気のあるカメだね」「夜食として取っておいているだけかも?」「誰だって友達は必要だもんね」「フロリダのヒッチハイカーだ」など笑いの声やジョーク交じりのコメントがあがっている。

ちなみに2021年には南アフリカで、カメとライオンが接触する瞬間を捉えた動画が話題を呼んだ。映像には、躊躇なくライオンに接近する小さなカメに、ライオンが戸惑う様子が映っていた。

画像は『Traveling with Jef 2023年4月17日付Facebook「You know you’re in #florida」』『Insider 2023年4月22日付「A Florida man captured the moment a turtle rode a 10-foot alligator around a pond like it was a ‘horse’」(Jef Henninger, Traveling with Jef)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

捕食対象であるはずのカメを、背中に乗せて泳ぐワニ。岸に着いてカメはワニから降りたが、ワニは近くにいたままカメを食べてしまうことはなかった(画像は『Insider 2023年4月22日付「A Florida man captured the moment a turtle rode a 10-foot alligator around a pond like it was a ‘horse’」(Jef Henninger, Traveling with Jef)』のスクリーンショット)

1 2