海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ワニの背中でヒッチハイク? 颯爽と乗りこなすカメが話題に(米)

米フロリダ州を旅行していた男性が、ワニとカメによる驚きの光景を撮影して話題になっている。写真には、水面に顔を出して泳ぐワニの背中に乗る1匹のカメの姿が写っていた。ワニを乗りこなすカメの姿には「フロリダのヒッチハイカーだ」など笑いの声があがっていることを米ニュースメディア『FOX 35 Orlando』などが伝えた。

トラベルブロガーであるジェフ・ヘニンガーさん(Jef Henninger)が今月17日、米フロリダ州タンパを旅行していた際に撮影した写真をFacebookで公開した。ジェフさんは投稿で「カメがワニの上に乗って、馬を乗り回すように池を移動しているのを見ると、フロリダにいることを実感するよね」と記しており、写真には水面から顔を覗かせたワニの上にカメが居座っている光景が写っていた。カメは風を感じるかのように首を伸ばしており、心なしか気持ち良さそうだ。

ジェフさんは「ワニのそばにカメがいるのは見たことがありますが、ワニの上に乗っているカメは初めて見ました。あまりにフロリダらしい光景で、思わず笑ってしまいました」と振り返っている。フロリダ州には約130万匹のワニが生息していると言われるが、池や湖に潜んでいることもあるため、人やペットが襲われる事故も少なくない。

今回ジェフさんが発見したワニの体長は10フィート(約3メートル)ほどで、しばらくして池の端にたどり着いたが、カメはそのままワニの上に乗り続けていたという。ジェフさんが一度その場を離れて約1時間後に戻ってくると、

1 2