海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】家に棲むネズミと仲良しな飼い猫、頭を撫でてキスも!(チリ)<動画あり>

ネズミにとって猫は天敵と言われるが、このたび猫がネズミと一緒にまったりと水を飲む姿が撮影された。飼い主も衝撃を受けたという話題を『The Dodo』などが伝えている。

チリ南部プンタ・アレーナスに住むベンジャミン・サグレドさん(Benjamín Sagredo)はオスの黒猫“シモン(Simon)”とボーダーコリー2頭を飼っている。

8月下旬のある朝のこと、キッチンに入ろうとしたベンジャミンさんは動物用の水飲み容器の前に太ったネズミがいることに気付いた。ネズミのすぐ目の前ではシモンが水を飲んでおり、ベンジャミンさんはショックを受けつつも思わずカメラを回した。

動画でシモンは、前足でネズミの頭を何度か撫で、顔を近づけてキスするような素振りを見せており、まったりと静かな時が流れている。

一方のネズミはというと、シモンに頭を撫でられ顔を上げてはみるものの、水を飲むのに忙しく危機感は感じられない。

ベンジャミンさんは当時のことを「2匹はお互いに顔見知りのようで、シモンはネズミにとても愛着を感じているようでした。きっと誰も信じてはくれないだろうと思って、2匹を撮影することにしたのです」と興奮気味に振り返る。

実はベンジャミンさんはキッチンからカサコソと音がすることに気付いていたが、

1 2