海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】近所の犬が大好きな猫「私と遊んで~」とドアをノック 「もう離れられない」2匹の友情(英)<動画あり>

近所にふらりと遊びに行ける親しい友達がいるというのは心強いものだが、それは動物も一緒のようだ。イギリスのあるお宅に、ほぼ毎日のように姿を現す猫がSNSで話題となっている。猫のお目当ては大好きな犬で、「私と遊んで~」とガラス戸をノックすることもあるという。『Metro』などが伝えている。

英ケンブリッジシャー在住のサラ・ハントさん(Sarah Hunt、35)は、ジャック・ラッセル・テリアとイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのミックス犬でオスの“ベンジ(Benji、2)”を飼っている。

今から1年8か月前のこと、サラさんは当時生後4か月だったベンジを連れて初めての散歩に出かけると、近所に住んでいると思われるメスの黒猫が後を追ってきた。最初は少し距離を置いていた黒猫だったが、その後毎朝のようにサラさんの家にやって来て、一緒に散歩をするようになった。

サラさんは「街までは片道20分かかるのね。でもその黒猫は散歩中ずっと私たちについてくるのよ。そしてベンジを自宅の庭に放すようになると、今度はフェンスを越えてやってきて一緒に遊ぶようになったわ。庭を走り回って、身体を寄せ合うの。私はそれを見て初めて、黒猫が興味を持っているのはベンジだと分かったの」と当時を振り、このように続けた。

「日を追うごとに、2匹の絆が強くなるのを感じたわ。黒猫は毎朝うちにやってきて、ドアをノックするのよ。そうすればベンジが外に出てくるのを分かっているからね。庭に置いてある小さなプラスチックの箱の中でベンジを待っていることもあるわ。」

「そして2匹は一緒に体をストレッチするの。まるでヨガを日課としているようにね。黒猫が一日中うちの庭にいることもあるのよ。」

日課のヨガをする2匹(画像は『Sazrah 2021年8月13日付TikTok「Reply to @adlynch_ okay!」』のスクリーンショット)

サラさんによると、黒猫は午後の散歩にも現れ、

1 2