海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】寝ている赤ちゃんのもとに我が子をくわえて“見せにきた”母猫(米)<動画あり>

母猫の“サマー(Summer)”が生後1か月の子猫をくわえ、寝ている人間の赤ちゃんのもとに連れてくる動画が話題になっている。飼い主の女性は「サマーは自分の子を私の赤ちゃんに見せにきたのよ」と言葉を添えており、TikTokにこの動画が投稿されると7万8000件を超えるコメントが届き、反響を呼んだ。

米テキサス州フォートワース在住のパールさん(Pearl)は「ぬいぐるみ人形」という意味を持つネコの品種“ラグドール”のブリーダーをしている。両親が猫のブリーダーで幼い頃から猫に囲まれて育ったパールさんは、独立してから最初に飼い始めたラグドールに心を奪われ、同種専門のブリーダーになった。

そんなパールさんは今年4月に長女ブラッサムちゃん(Blossom)を出産、6月には1歳半になる愛猫“サマー”が5匹の子猫を産み、現在は子育てと10匹の猫の世話に追われている。

パールさんはラグドールのことを「鮮やかなブルーの瞳と絹のようなフワフワの被毛が特徴で、とても社交的なの。そして私の愛らしいラグドールはよく、部屋から部屋へ移動して後を追ってくるわ。寄り添って一緒に遊びたくて仕方ないのよ」と述べており、SNSには自宅でのびのびと暮らす猫たちの動画や写真を投稿している。特にTikTokはフォロワー数が78万人を超えるほどの人気で、パールさんが猫たちに愛情をたっぷり注いでいるのがよく分かる。

その中でも注目されているのが今月11日に投稿された動画で、主役は母猫サマーだ。サマーは口に子猫をくわえており、

1 2