海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】近所の犬が大好きな猫「私と遊んで~」とドアをノック 「もう離れられない」2匹の友情(英)

来ることができない日には夜にベンジを訪ねてくるそうで「2匹はもう離れられない関係なのよ」と笑う。

しかしながらサラさんは、「飼い主については全く見当がつかない」と明かし、このように述べている。

「黒猫は首輪をしているの。でもぼろぼろで名前を読み取ることができなくて。本当は飼い主に会って2匹の友情について伝えたいけど、実は黒猫の本当の名前も知らないのよ。だから私たちは“ブラック・キャット”と呼んでるわ。あの猫にぴったりだし、何よりもベンジがその名を聞くと耳を立て、猫を探し始めるのよ。」

「ブラック・キャットには時々餌やおやつをあげているけど、飼い主のことを考えて毎日ではないのよ。ただブラック・キャットが雪の中で寝ているのを見たという友人もいるし、もし野良猫だとしたら喜んで我が家に迎えるわ!」

なお2匹の様子を撮影した動画はTikTokやInstagramで拡散を続けており、サラさんは「こんなに多くの人に興味を持ってもらえるなんて思いもしなかったわ」と驚きを隠せない。今後、黒猫にチップが埋め込まれていないか確認するそうで、もし飼い主が現れない場合はベンジの隣に新しいベッドを用意する予定だという。

体を寄せ合う2匹(画像は『Sazrah 2021年8月14日付TikTok「Reply to @9kiwijuice6 Yes!」』のスクリーンショット)

ちなみに昨年9月には、カナダの女性のもとに餌をあげて世話をしていた野良猫がポーチにやってきて、生まれたばかりの子ネコ6匹を1匹ずつお披露目し話題となった

画像は『Sazrah 2021年8月16日付TikTok「Reply to @iamazemoi Yes very!」、2021年8月13日付TikTok「Reply to @adlynch_ okay!」、2021年8月14日付TikTok「Reply to @9kiwijuice6 Yes!」、2021年8月25日付TikTok「Reply to @kehrehhnn」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

一日中庭で遊ぶこともあるという2匹(画像は『Sazrah 2021年8月25日付TikTok「Reply to @kehrehhnn」』のスクリーンショット)

1 2