海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】我が子4匹に加えリス4匹の母親になったネコ(ウクライナ)<動画あり>

気まぐれで気難しい一面を持つと言われるネコだが、ウクライナでは4匹の子を産んだ母ネコが、新たに4匹の孤児のリスを受け入れて子育てに励んでいるという。SNSでは8匹の母親になったネコと子供たちの微笑ましい姿を捉えた動画が拡散しており、「ほっこりする」「なんて美しい瞳のママなの」「可愛すぎ」といったコメントが寄せられているようだ。

クリミア半島南部の都市バフチサライにある「ミニチュアパーク」は、実寸よりも小さな建造物が展示されている公園で、動物たちと触れ合うことができる小さな動物園を併設している。その一角で暮らす“プーシャ”は4匹の赤ちゃんを産んだばかりの母ネコで、我が子の世話に忙しい。

そんなプーシャのもとに、最近4匹の子リスがやってきた。子リスたちは母親がいない孤児で、近くに住む住民が公園に世話をしてくれるよう持ち込み、公園側がプーシャと引き合わせた。

『Inside Edition』によると、子リスたちはプーシャを怖がっていたものの、いつのまにか母親として慕うようになり、プーシャも我が子同様に子リスたちを可愛がっているという。

動画では子ネコと子リスたちが一緒になってプーシャのお乳を飲んでおり、子リスたちはプーシャに顔を近づけて甘えたり、

1 2