「パッションフルーツゼリーの新作ペプチドリップ・トリートメントは4月6日発売です」と新製品を宣伝していた。
さらに現地時間4月1日、ヘイリーはビキニトップを着けずに、ゴールドチェーンとダイヤモンドのブラジャーだけの大胆な姿を公開した。
ヘイリーの胸元は細いゴールドチェーンを着けただけで露わになっているため、両手には半分に切ったパッションフルーツの実を持ってバストトップを隠していたのだ。
このブラジャーは米ロサンゼルスのジュエリーブランド「Jacquie Aiche」によるもので、公式サイトでは10,750ドル(約141万円)で販売されている。14カラットゴールドのチェーンに50粒のダイヤモンドをあしらい、センターにはマーキスカットのダイヤモンドを配したデザインだ。
ブランドでは2016年に発表し、モデルのエミリー・ラタコウスキーがキャンペーンモデルとして着用した。その後、歌手セレーナ・ゴメスやリアーナが着用している姿が目撃され、モデルのベラ・ハディッドやクリッシー・テイゲンらもビキニトップに重ね着けしていた。
ゴールドチェーンのブラジャーはセレブに人気だが、ヘイリーが自身のブランドのプロモーション写真に使用すると、フォロワーからは批判の声が続出してしまった。
「このような写真撮影が、どうしてリップ製品を描写するのか誰か教えて! この写真は一生懸命になり過ぎている感じがするわ。」
「こんなに不快な写真を、スキンケア製品の広告に使うわけ?」
「これらの画像の目的な何なの? あなたは結婚しているんじゃなかった?」
「なんだこれは! 単なるイメージダウンじゃないか。製品なのに何を描こうとしているんだ。間違ったメッセージを送っているよ。」
ヘイリーのスキンケアブランド「Rhode」は爆発的な売り上げで成功を収めており、カナダでの立ち上げに続いて英国での支店設立も予定しているという。
3月30日にはヘイリーが自身のInstagramを更新し、ブランドのカナダ設立を祝うパーティに出かける前の姿を披露した。ヘイリーは米ファッションブランド「LaQuan Smith」による淡いブルーのバンドゥトップとミニスカートを纏って肌を露出し、同色のロングコートを羽織ってポーズを取っていた。
画像は『Hailey Rhode Baldwin Bieber 2022年4月17日付Instagram、2023年3月29日付Instagram「PASSIONFRUIT JELLY.」、2023年4月1日付Instagram「weekend mood」、2023年3月30日付Instagram「@rhode Canada launch dinner」、2023年3月1日付Instagram「29 never looked so good」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)