海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】監視カメラが捉えた羊の脱走劇に「なんて賢い子!」と驚きの声(英)<動画あり>

周囲を確認するかのように見渡した。その後、ルーシーはゲートの隙間から顔を外側に出すと、かんぬきをスライドさせて易々と開けてしまったのだ。横にスライドさせるだけなら偶然できてしまう可能性もあるが、かんぬきはつまみの部分を中央に上げたままでスライドする仕組みになっており、それをルーシーは理解しているようだ。

口を使ってかんぬき錠を開けるルーシー(画像は『Whitehouse Farm 2023年2月16日付Facebook「OMG」』のスクリーンショット)

さらにかんぬきを外したルーシーはゲートが内開きであることも知っていたようで、かんぬきを噛んで内側に引っ張ってゲートを開けていた。動画はここで終わっているが、その後のルーシーは中で一緒に過ごしていた羊たちとともに囲いの外に出て自由に小屋の中を歩き回っていたという。

そんなルーシーの賢い姿には、これまでに6万件以上の「いいね!」が寄せられており、コメント欄には「なんて賢い子!」「ゲートが内開きだと分かっているなんてクレイジーだよ」「羊は本当に利口な動物だよ」「怖いくらい賢いね」など驚きの声が寄せられた。また飼っている馬やヤギ、ウサギが同じように鍵を開けたことを報告するコメントも見受けられた。

ちなみに昨年5月には、子犬が周囲の環境を駆使して見事な脱走を行う瞬間を捉えた動画がSNSで話題になり、「天才すぎる」と大勢の人を驚かせていた。

画像は『Whitehouse Farm 2023年2月16日付Facebook「OMG」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ゲートが内開きであることも知っていたルーシー(画像は『Whitehouse Farm 2023年2月16日付Facebook「OMG」』のスクリーンショット)

1 2