海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】監視カメラが捉えた羊の脱走劇に「なんて賢い子!」と驚きの声(英)<動画あり>

イギリスの農場で働くあるスタッフは、飼育している羊が頻繁に囲いから脱走してしまうことに頭を抱えていた。そこで原因を突き止めるために監視カメラを設置すると、あまりにも賢い羊の姿が映っていたのだ。2月中旬にFacebookでこの動画がシェアされると、スマートに鍵を開ける羊に驚きの声が多数寄せられたことを同月27日にスコットランドのニュースメディア『The Scottish Farmer』が伝えている。

英ノーサンバーランド州モーペスの農場「Whitehouse Farm」では、小屋の中にゲート付きの囲いを設置しており、外の草地から帰ってきた羊たちはこの囲いの中で過ごしている。しかし最近、羊が囲いの外へ脱走してしまうケースが頻繁に発生していた。

ゲートにはかんぬき錠が付いており、鍵のかけ忘れも考えられるがそれにしても脱走する頻度が多かった。脱走した羊が自由に動き回ったことでケガをしてしまう可能性があり、原因を明らかにするためスタッフは監視カメラを設置して様子を見ることにした。そしてこのカメラが脱走の一部始終を捉えた。

Whitehouse Farmが現地時間2月16日、この時の動画をFacebookに公開しているが、“ルーシー(Lucy、1)”という黒い顔に白い毛を持つ羊はゲートの鍵が気になるのか、匂いを嗅いだり舐めたりしている。そしてルーシーはゲートに前脚をかけると、

1 2