海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】診察が嫌? 逃げ出したペットのヤギ、海に飛び込むも救出され動物病院へ(米)

診察のため動物病院に連れてこられたペットのヤギが、病院を目前にして駐車場から逃げ出してしまった。よほど診察が嫌だったのかヤギは海の方に向かい、そのまま泳ぎ始めたという。警察官や地元住民が協力してヤギを岸へと救出し、動物病院に送られた。海水温4度という真冬の海を30分も泳いでいたため体調が心配されたが、特に問題はなかったそうだ。『Bangor Daily News』などが伝えている。

米メイン州ベルファストにあるベルファスト動物病院で12月29日、診察のために訪れていたペットの白ヤギ(4歳)が駐車場から逃げ出してしまった。

緑色の首輪をつけたヤギは、近くにあったリタイアメント・コミュニティ「ペノブスコット・ショアーズ(Penobscot Shores)」(高齢者のための複合施設)へ向かって駆けていった。

このヤギを見かけたというペノブスコット・ショアーズのマーケティング責任者スティーブ・ボーラーさん(Steve Bowler)は、当時のことを「あのヤギは自由になれて嬉しかったみたいだね。ヤギはコミュニティの中を駆け回っていたので、周囲にいた人はみんなヤギを見て楽しんでいたよ」と明かしている。

ヤギがペノブスコット・ショアーズを駆け抜け沿岸に出たところを、通報を受けたベルファスト警察が発見し捕獲しようとした。沿岸を歩くヤギを追いかけていくと、ヤギは冬の冷たい海に入り泳ぎ始めてしまったのだ。

同地域沿岸のバッテリーロードに住むジェリー・ホームズさん(Jerri Holmes)は、自宅の庭で3人の警察官がヤギを探しているのを見かけたという。ヤギが離島のアイルズボロに向かって泳いでいるのを目にすると、

1 2