海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】脱走常習犯のブタがパトカーで連行 ユニークな名前に大笑い(米)

今月13日、米アラスカ州の警察に「小雪が舞う中をブタが1匹で歩いている」と心配した市民から通報が入った。警察が現場に向かってみると、雪で真っ白になった道を歩くブタを発見した。保護されパトカーの窓から顔を出すブタの写真がネット上でシェアされると、可愛らしい姿とともにユニークなブタの名前が大勢の笑いを誘った。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。

出動要請があったのは今月13日のことで、米アラスカ州アンカレッジ市フェアビューの道路沿いで「ブタが寒そうにしている」と心配する市民からの通報だった。状況が把握できず首を傾げるアンカレッジ警察だったが、ひとまず現場に向かうと雪が降り積もり真っ白になった道路の片隅を歩く1匹のブタを発見し、保護することができた。

翌日にアンカレッジ警察はFacebookで「冷蔵庫のよく冷えたベーコンはみんな見慣れていますが、まさかよく冷えたブタの通報を受けるとは思ってもいなかったですよ。このぽっちゃりした彼はとてもフレンドリーで、無事に家族と再会しました」とジョークを交えながら今回の珍事を報告した。そして投稿の最後には「今回の件で最高だったことを知りたいですか? それは彼の名前です。皆さん、ご紹介しましょう。“エルヴィス・ピグスリー(Elvis Pigsley)”です! 素晴らしいですね」と爆笑する絵文字を載せて締めくくった。

ブタの名前は、

1 2