海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】迷い犬、警察官に保護されてショック? ユニークな表情が人気集める(独)

このほど動物福祉先進国として知られるドイツで、警察官が保護した迷い犬の写真が話題になっている。飼い主の家を逃げ出した犬が警察官に保護されたのだが、犬のちょっと変わった表情が多くの人に笑いをもたらしたようだ。『UNILAD』などが伝えた。

独バイエルン州にあるミッテルフランケン警察が今月10日、Facebookに投稿した犬の写真が「面白い」と話題になっている。写真には警察官によって保護された迷い犬が捉えられているが、笑顔の警察官に抱き寄せられた犬の意外な表情が注目を集めることになった。

この犬は同州のツィーゲンバッハの村で飼われているようだが、いたずら盛りの幼犬とあって、飼い主宅からこっそりと抜け出して自由を楽しんでいたようだ。

しかし犬を見かけたサイクリストが心配して「迷い犬では?」と警察に連絡、警察官が到着するまでの間、犬のそばを離れず見守っていたという。

犬はサイクリストらと一緒に遊んでいたようだが、現場に到着した警察官によって保護され、警察車両に乗せられた。そして犬は自分の身に起きていることが理解できないまま、2人の警察官と共に写真を撮ることとなったようだ。

この時の犬は目を見開いて、まるで逮捕されてショックを受けているかのような表情をしている。ミッテルフランケン警察では、

1 2