海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】箱を開けたら食べかけのハンバーガー マクドナルドで渡された商品に怒り心頭(英)

店長は謝罪の言葉を口にして返金を申し出たという。すると女性は「そんなことよりも、なぜ誰かが食べた商品が販売されてしまったのですか? これがどれほど不快で不衛生なことだと思っているんですか?」とまくしたて、店内の監視カメラを確認して原因を明らかにするよう店長に訴えた。

それから約30分後、女性のもとに店側のミスであることを認める旨の電話がかかってきた。店長によると女性に手渡されてしまったのは、間違った商品を受け取った客から返品されたもので、返品された商品は温度を保つための棚に戻された後に女性へ手渡されてしまった。女性と一緒にクレームを入れた男性も、同じ経緯で食べかけの商品を受け取ったという。「返品された商品を再販売するのは普通なんですか?」と女性が聞くと、「いえ、返品された商品は捨てるべきです」と店長は返答したそうだ。

のちに『Edinburgh Live』のインタビューに応じた女性は、このように語っている。

「当時、車に子ども待たせていたので『連絡先を渡すので、監視カメラで詳細を確認できたら教えてください』と店長に伝えました。そうしたら店長は『今は忙しいので確認できない』と言ったんですよ。非常に腹が立ちましたし、こんなことが起きたのが未だに信じられません。体調が悪くなったほどですよ。もし子どもにハンバーガーを渡す前に確認していなかったら、子どもは私かきょうだいが食べたと思って口にしてしまい、他人の口内の菌や血などで汚染されていたかもしれません。」

さらに女性は「『次に来た時にも無料で食事を提供する』と店長に言われましたが、ここで食事をするのは気が進みません。マクドナルドの商品は他にどんなことが起きているのかを考えさせられましたね」と述べており、商品の取り扱いについて疑念を抱いていた。

一方でマクドナルドの広報担当者は「このような事態を招き、誠に申し訳ございません。私たちは食の安全を第一に考え、品質管理を重視し、不備がないように厳しい基準を設けています。私たちはレストランチームが徹底した調査の後、お客様と連絡を取っていることを確認しております」とコメントを公表している。

ちなみに今年1月には、マクドナルドでハンバーガーを購入し、袋を開けると約5000ドル(約64万円)分の札束が入っていたというケースが発生し話題を呼んでいた

画像は『The Sun 2023年2月26日付「MCNIBBLE ‘My new McDonald’s McSpicy burger had a BITE out of it – and I wasn’t the only one,’ furious mum says」(Credit: Google Maps)(Credit: Media Scotland)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

かじった跡が残っていたハンバーガー(画像は『The Sun 2023年2月26日付「MCNIBBLE ‘My new McDonald’s McSpicy burger had a BITE out of it - and I wasn’t the only one,’ furious mum says」(Credit: Media Scotland)』のスクリーンショット)

1 2