先日、アメリカ在住の男性がドライブスルーで朝マックを購入し受け取った袋を開けてみると中には商品がなく、代わりにチャック付ビニール袋に入れられた複数の札束が入っていた。5000ドル(約64万円)近い金額の札束に困惑した男性だったが、すぐに店舗へ返しに行くとお礼に1か月間マクドナルドを無料で利用できる権利と200ドル(約2万5千円)の謝礼金を手にすることができた。男性が「良いことをしよう」と一連のストーリーをTikTokで報告すると大きな話題を呼び、男性の行動には称賛の声が届いている。米メディア『New York Post』などが伝えた。
米インディアナ州在住のヨシヤ・バルガスさん(Josiah Vargas)は先日、朝ごはんを食べようと近くのマクドナルド店舗を車で訪れ、ドライブスルーでソーセージマックマフィンを注文した。お金を払って商品の入ったレジ袋を受け取りその場を後にしたヨシヤさんだったが、いざ食べようと袋を開けて異変に気付いた。
袋の中には注文したはずのソーセージマックマフィンは入っておらず、その代わりにいくつもの札束が入っていたのだ。突然多くの札束を目の前にしたヨシヤさんは困惑しながらも、当時の様子をカメラに収めていた。その映像には商品が入っているはずの袋の中を覗くとチャック付ビニール袋に小分けにされた札束が映っており、ヨシヤさんは「これは何だ? なぜ現金を手渡されたんだ?」とコメントし混乱している様子がうかがえる。
その後、ヨシヤさんは「お店に返しにいかないと。僕は良い人だからね、たぶん」と話し、