海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】現金46万円が入った財布をニューヨークで失くした男性、奇跡的に中身ごと返ってくる(米)

このほどアメリカより「落とした財布が入っていたお金ごと返ってきた」というニュースが届いた。日本なら絶対にニュースで取り上げることのない話題だが、今回はニューヨークで紛失したという事実に加え財布の中に約46万円の現金が入っていたこともあり、無事に財布が持ち主の元に戻ったことで世間を賑わせている。財布の持ち主は「世界にはまだ正直な人がいるんだ」と感激しているという。『New York Post』などが伝えた。

ホンジュラス出身で米ニューヨークに住むエドゥアルド・マルティネスさん(Eduardo Martinez)は今月2日の朝、出勤のために人通りの多いニューヨークのタイムズスクエア近くを足早に歩いていた。

しばらく歩いているとエドゥアルドさんは持っていた財布がなくなっていることに気付き、すぐに歩いてきた場所に戻った。エドゥアルドさんは財布に4000ドル(約46万円)の現金を入れており、通勤する人々で大混雑している中を血眼になって財布を探した。

「もう誰かに拾われてそのまま盗まれてしまったかも…」と絶望を感じ始めていた時、エドゥアルドさんのもとに2人の警察官が近づいてきた。警察官たちは「同時刻に通勤していた女性から財布を手渡された」とエドゥアルドさんに説明したが、彼らが手にしていたその財布はまさしくエドゥアルドさんのものだったのだ。

しかし気になるのは大金が入っていたその中身で、財布は返ってきたとしても中身がごっそりなくなっている可能性が高い。エドゥアルドさんはあまり期待してはいなかったが、

1 2