海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】電力会社から停電の補償金を受けた男性 300兆円超えの小切手が届き仰天(英)

このほど停電による被害を受けた各契約者に電力会社が補償金として小切手を送ったのだが、とんでもないミスをしてしまい注目を集めている。補償の対象者となったある男性は300兆円以上もの小切手を受け取り、非現実的な数字に思わず笑ってしまったと明かした。合計74人が高額の小切手を受け取っており、電力会社は対応に追われたという。『YorkshireLive』などが伝えている。

事の始まりは昨年11月に猛威を振るった冬の嵐「アーウェン(Arwen)」により、多くの地域で停電が発生したことだった。英ウェストヨークシャー州では15万戸以上で数日間にわたって停電が続き、同州ヘブデン・ブリッジ在住のガレス・ヒューズさん(Gareth Hughes、44)は3日間も電気無しの生活を強いられていた。

こうした状況を受け、同地域で電力供給を行っている電力会社「Northern Powergrid」は停電への補償金を支払うことを決めた。補償の対象は数万人にのぼり、同社は補償金の小切手を送付する対応に追われることとなった。

しばらくするとガレスさんにも小切手が届いたが、そこには2,324,252,080,110ポンド、日本円にして363兆円を超える驚きの金額が記されていたのだ。実はガレスさん、前にも同社から別の小切手を受け取っていたが、135ポンド(約21000円)と聞いていた金額よりも少なかったために問い合わせていたという。そして再び受け取ったのが、

1 2