海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】お札が詰まった財布を正直に届けた青年 持ち主の妻は感激(米)<動画あり>

「世の中まだ捨てたものではない」と思わずにはいられない心温まるニュースが米カリフォルニア州から飛び込んできた。『CBS Sacramento』『KING5.com』『Inside Edition』など複数メディアが伝えた。

カリフォルニア州サクラメントに住む女性、メリッサ・ヴァングさんは9月15日にある動画を投稿しシェアを呼び掛けた。防犯カメラには1人の青年が映っており、この青年が取った正直な行為はメリッサさんだけでなくシェアした人にも感動を呼んだ。

タイラー・アップダイクさん(18歳)はこの日、幼い従弟と一緒におじの仕事であるペストコントロールの広告を近隣住民に配り歩いていた。その途中で彼は、複数のクレジットカードに加えかなりの札が入っている財布が私道に落ちているのを見つけた。

このご時世、誰が落としたのかもわからぬ財布をそのまま盗み去る人は決して少なくはないだろう。ところがタイラーさんは違った。目の前の家に住む人が落とし主だと思い、その家のドアベルを鳴らしノックして財布を手渡そうと思った。

その時、家の中にはメリッサさんと幼い2人の子供がおり、普段から見知らぬ人にはドアを開けないことでそのまま無視することにした。だが玄関先に取り付けてある防犯カメラを確認すると、青年が財布をカメラに向かって掲げ見せている姿が映し出され「夫の財布だわ!」と驚いた。さらに青年がドアマットの下に財布を隠す様子も録画されていた。

実は財布には1,500ドル(約16万円)の現金が入っており、それを素直に届け出てくれようとしたタイラーさんにメリッサさんはとても感動した。自身のFacebookでタイラーさんの親切行為のシェアを呼びかけ、「酷い事件が多いこんな世の中だから、彼のことも信用できずドアを開けなかったことを申し訳なく思う。でも彼は『まだ世の中にはいい人もいる』って思わせてくれた。本当に、本当にありがとう!」と投稿した。

メリッサさんは夫がどれだけのお金を財布に入れていたのかを知らず、もちろん落としたことにも気付かなかったが、夫は家族のあるイベントのための資金を財布に入れており、車に乗り込むときに落としたようである。

1 2