海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】お札が詰まった財布を正直に届けた青年 持ち主の妻は感激(米)<動画あり>

タイラーさんは「最初見つけた時『お、現金!』と思いました。でも落とした人のことを思うと返すべきだとすぐに思い直しました。もちろん財布の持ち主のことなど何も知りませんでしたが、僕が同じ目に遭っても誰かにそうしてほしいと思ったんです。ドアをノックした時、子供の声が聞こえたので中に人がいることがわかったのですが、誰もドアを開けないから伝えるにはどうすればいいかと思っていたら防犯カメラに気付きました。家主が財布をドアマットの下から取ったかどうかが気になってもう一度戻ったんです。もし財布がまだあればそのことを伝えようと思っていました。そうしたらメリッサさんと子供たちが出て来て、ハグをしてくれました」と話している。また、一緒にいた従弟からは「返したの? 良かった。じゃないとママに言いつけるところだったよ」と言われたそうだ。今回テックインサイトではメリッサさんに取材を試みたが、残念ながら回答を得ることはできなかった。

この親切で正直な行為は、本来は当然の行いとされるべきことだろう。「みんなそうあるべきだと思う」と根っからの人の良さを発揮するタイラーさんには、Facebook上でも「なんて良い奴なんだ」「落とし主もラッキーだったね」「彼の両親はいい育て方をしたね」「うん、世の中まだ良い人はいる!」「心が温かくなった」といった称賛の声が相次いだ。後日、メリッサさんはタイラーさんに謝礼を渡したという。

画像は『Inside Edition 2017年9月19日付「Teen Finds Wallet Stuffed With $1,500, Returns It:‘His Act of Kindness Cannot Go Unrecognized’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2