海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】オークションで3万3000円で購入した食器棚から2000万円超もの現金が見つかる(独)

このほどドイツの男性が、オークションサイトで購入した食器棚の中から大金を見つけた。男性は全ての現金を警察に届け出たが、警察は彼の正直さに驚いたという。『The Sun』『The Mirror』などが伝えている。

ドイツのビターフェルトに住むトーマス・ヘラーさん(Thomas Heller、50)が、思いもよらない大金を一時的に手に入れたことが話題となっている。公営住宅管理の仕事をしているトーマスさんは4月初旬に、世界最大級のオークションサイト『eBay』で中古の食器棚を購入したという。

トーマスさんは300ユーロ(約4万1000円)の食器棚を出品者と交渉を重ねた末、240ユーロ(約3万3000円)で購入することができたそうだ。ところがトーマスさんは、この食器棚が購入額をはるかに上回る価値に気付くことになった。彼はこの食器棚を組み立てている最中に、100ユーロ紙幣がぎっしりと詰まった封筒を発見したのだ。

多額の現金に驚いたトーマスさんだったが、それを自分の懐には入れずにそのまま警察に届け出た。しかしトーマスさんの発見はこれだけで終わらなかった。彼は当時を振り返り「食器棚の鍵がかかっていた戸棚を開けたんですが、そこには(100ユーロ紙幣が)200枚と他にも500枚の現金が見つかったんです」と語った。

トーマスさんが見つけた現金は合計で15万ユーロ(約2050万円)ほどに上り、その全ての現金を警察に届け出たそうで、

1 2