海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】中古住宅を購入した女性、カーペットの下に金庫を発見 その中身に注目が集まる(米)

欧米では古い中古住宅を購入する人も多いが、1970年代後半に建てられたとみられる中古住宅を購入したアメリカの女性は、室内のカーペットの下から謎の金庫が見つかった。金庫はロックされて開けられない状態だったが、中に何があるのか女性は興味津々でその様子をTikTokに投稿すると多くの反響を呼んだ。『The Mirror』『The Sun US』などが伝えている。

先月22日、アメリカ在住のリズ・リプカさん(Liz Lipka)がTikTokに動画を投稿したところ700万回も視聴されるほど注目を集めた。動画はリズさんの自宅室内のカーペットの下から金庫が見つかったというもので、「昨年11月に家を買ったんだけど、床に隠されていた金庫を見つけたの。この家は1970年代後半に建てられたようです」と言葉が添えてあった。

リズさんは掃除機をかけていた際に、カーペットの一部がほころんでいるのに気づいたという。よく見るとカーペットには四角い切り込みがあり、何気なしにその部分をめくってみた。すると鉄製のパネルが敷かれてあり、そのパネルを取り外すと床下にコンクリートで埋められた金庫が現れたのだ。

金庫はダイヤル式でロックされており、中を確認することができなかった。リズさんは動画で「一体、どうやって開けるんだろう?」と、

1 2