海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】中古住宅を購入した女性、カーペットの下に金庫を発見 その中身に注目が集まる(米)

フォロワーに助けを求めていた。そんなリズさんの動画には、彼女と同様に金庫の中身が気になる人たちからこのような声が寄せられた。

「前の家の所有者を追跡して尋ねてみたらいいんじゃないかな。」
「その中には秘密のトンネルがあるのかも、その中を知るために私はこれに目が離せないわ。」
「金庫に聴診器をあてて、微かにカチッという音がするまでゆっくりダイヤルを回してみてください。」

掃除機をかけていた際にカーペットの異変に気づく(画像は『imthefookinlizardking 2022年1月22日付TikTok「#asktiktok #DisneyPlusVoices」』のスクリーンショット)

また一部の人から「鍵開け業者に連絡してみては?」といった声があり、リズさんは金庫のメーカーや鍵開け業者を探して10件ほど連絡した。しかしほとんどの業者に「床に埋め込まれている金庫は対応できない」と断られてしまったという。それでもリズさんは諦めずに金庫を開ける業者を探していくうちに、難解な仕組みの金庫を開けることで知られる「ジム(Jim)」という鍵師に連絡を取ることとなった。

さらにパネルの下には…(画像は『imthefookinlizardking 2022年1月22日付TikTok「#asktiktok #DisneyPlusVoices」』のスクリーンショット)

リズさんはジムさんに来てもらい金庫を開けてもらうことになったが、その様子を撮影して今月1日に投稿している。動画にはジムさんとリズさんが金庫を囲んで座っており、リズさんがゆっくりと金庫の扉を開ける様子が捉えられていた。

床に埋め込まれたように作られたダイヤル式の金庫(画像は『imthefookinlizardking 2022年1月22日付TikTok「#asktiktok #DisneyPlusVoices」』のスクリーンショット)

そしてカメラのレンズが金庫の中身を捉えると、何も入っていない様子が映し出された。リズさんは「空っぽなの!?」と声をあげ、苦笑いしながら少し残念そうな表情をしているが「まあ、いいわ。だってこの金庫、奥が深くって良さげなんだもん」と開き直り、今後その金庫を使う予定でいるようだ。

中は空っぽだった(画像は『imthefookinlizardking 2022年2月1日付TikTok「Secret tunnel?」』のスクリーンショット)

リズさんの金庫を開ける動画は多くの人をガッカリさせたかと思われたが、「期待が高かったぶん笑えたわ」というコメントやロックを解除したジムさんに対して称賛の声もあがっており、フォロワーを楽しませたようである。

画像は『imthefookinlizardking 2022年1月22日付TikTok「#asktiktok #DisneyPlusVoices」、2022年2月1日付TikTok「Secret tunnel?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

少しガッカリしたリズさん(画像は『imthefookinlizardking 2022年2月1日付TikTok「Secret tunnel?」』のスクリーンショット)

1 2