海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】見知らぬ男に襲われた女性、相手の舌を噛みちぎって警察に提出し犯人逮捕(仏)

警察ではそれを真に受けることはなかった。のちにヴォクリューズ県は男に対してフランスからの退去命令を発令し、男は近々フランスから退去させられるようだ。

ちなみに英ニュースメディア『Metro』によると、イギリスで2014年1月、当時28歳の男に襲われたアデル・バーバーさん(Adele Barber、当時29歳)が犯人のDNAの証拠を残すため相手の舌を噛み切って警察に提出したという。アデルさんはメディアのインタビューに応じ、このように語っていた。

「男は無理やりキスしようとしてきました。その時私は、できるだけ強い力で男の舌を噛み切ってやろうと思いました。そうすれば、どんな状況であっても『暴行が合意のもとではない』ということがはっきり分かるし、証拠としてできるだけ多くのDNAを採取して、この男に大きな痛みを与えてやろうと思ったんです。」

警察はその舌のDNAの情報をもとに、犯人のフェルディナンド・マニラ(Ferdinand Manila)を逮捕した。このアデルさんの行動は多くの人を驚かせたが、実は10年前にもアデルさんは暴行を受けたことがあり、この時は証拠不十分で犯人逮捕に至らなかったという。その時の悔しさが「絶対に犯人を捕まえる」という執念となり、相手の舌を噛み切ったことで犯人逮捕に至ったようだ。

画像は『France Bleu 2023年2月20日付「Elle dépose le bout de langue de son agresseur au commissariat d’Avignon」((C)Radio France – Marie-Audrey Lavaud)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2