女性が見知らぬ男から暴力の犠牲となる事件はあとを絶たないが、スコットランドのある女性は違ったようだ。彼女は見知らぬ男から嫌がらせを受けた際、怯まずに強烈なパンチで撃退した。実はこの女性、キックボクシングの世界王者だったことで多くの注目を集めている。『Daily Record』『Edinburgh News』などが伝えた。
スコットランドのエディンバラに暮らすナターシャ・ボールドウィンさん(Natasha Baldwin、30)は現地時間18日の午前10時半頃、見知らぬ男に襲われそうになった。
ナターシャさんは近所の通りでジョギングをしていたところに突然、男が腕を掴んできたそうだ。驚いたナターシャさんは「離しなさい!」と怒鳴りつけ、男の手を振りほどいた。しかし男は再びナターシャさんの腕を掴もうとしてきた。
するとナターシャさんは自分の身を守るため、咄嗟に男の顔面にパンチをお見舞いしてその場から走って逃げた。50メートルほど走ったナターシャさんが振り返ると、男は殴られた衝撃で起き上がれずにいたという。それもそのはず、ナターシャさんは女子キックボクシングの世界王者であり、8歳の頃から武道を学んでいたのだ。
それでもナターシャさんにとっては肝を冷やす経験だったようで、自宅に戻るとすぐに夫のケヴィンさん(Kevin、34)に襲われそうになったことを伝えた。
ケヴィンさんは警察に通報するとともに、